好きなこと 好きなもの diary

日常、旅、グルメ、カフェ、ねこ、ハンドメイド etc…

まだまだ恐竜好き!長崎のもざき恐竜パークで娘の大好きな恐竜に会ってきた

娘が2歳の時にはじめてこの長崎のもざき恐竜パークに訪れました。

はじめて恐竜博物館なるものに連れて行ってあげたのですが、このころから恐竜が好きでガオガオいっておりましてw

4歳になった今、まだガオガオ言っておりますwww

女の子だからすぐ恐竜は飽きるのかと思えば、恐竜とプリンセスの二刀流になりました( ´艸`)

 

と、いうことで前回よりも恐竜の名前や食べているものなどがわかり、興味津々!

親としてはこんなにも喜んでもらえて本当にうれしい。つれてきてよかった。

本当は二回目だしよるつもりがなかったのですが、近くまで行くと道の途中に恐竜の像があったりするんですよ。それを見たら大興奮な娘。よらなきゃいけなくなりますよねw

 

f:id:msk0308i:20240116111455j:image

 

長崎の恐竜パークはそこまで大きくはないのですが、とても興味深く恐竜好きにはたまりません。

 

f:id:msk0308i:20240116111627j:image

恐竜パークはとってもお安く、一般が¥500で小学生・未就学児は¥200で観覧可能です。

この時はイベントもやっていたのでプラス料金でみたい方は同時購入できます。ここから軍艦島も見えるのですが、軍艦島の資料館の入館料も同時に買えます。

 

 

 

中に入るとアンモナイトシーラカンスなど生命の起源などなどじっくりみて…


f:id:msk0308i:20240116111644j:image

 

大きな恐竜の全身骨格レプリカがたくさん!!

どれだけ恐竜が大きかったのかがわかります。


f:id:msk0308i:20240116111621j:image
f:id:msk0308i:20240116111650j:image

 

うごくティラノサウルスもいるのです!

2年前も夫の後ろに隠れていた娘ですが、今回は前回よりも怖がっていました(;'∀')

わかるようになってよりリアルに見えるみたいですね。わたしもまじかで見るのはこわいw


f:id:msk0308i:20240116111653j:image

 

全体を1時間ほど堪能して、最後にお土産コーナーへ。

この時間が好き。


f:id:msk0308i:20240116111637j:image

 

私はこれに一目ぼれしました。。。

ステゴサウルスの背びれがなんと軍艦島になっているんですぅぅぅぅ!!!!!!

めちゃくちゃ可愛くないですか?!?!?!?!

前回来たときはなかった…と話していたら店員さんが、夏ごろから販売したしたんですよ~と。可愛いですよね!と。はい。めちゃくちゃ可愛いです。

このゆるっとした感じ本当にいい。

娘のTシャツも欲しかったけど、夏時期だけだそう。。。残念…また来なきゃw


f:id:msk0308i:20240116111657j:image

 

わたしは自分のお土産として帆布のポーチを(^^♪

わーい!大満足です♡


f:id:msk0308i:20240116111634j:image

 

娘には娘が好きなスピノサウルスを。

こちらも上機嫌♪


f:id:msk0308i:20240116111631j:image

 

 

缶に入ったチョコレートもみんなで食べるように✨

残った缶は娘のおもちゃいれになっていいよね、ってこともあり購入。


f:id:msk0308i:20240116111624j:image

 

チョコの形の種類は4種類、ティラノサウルス、ステゴサウルス、トリケラトプスプテラノドンでした。味もおいしく、娘も出てくる恐竜に興奮しながらたのしくたべれました。


f:id:msk0308i:20240116111641j:image
f:id:msk0308i:20240116111647j:image

 

恐竜パークをあとにして、軍艦島を見ながら次の場所へ。

 

 

************************************************

日本各地を旅行中!

食べるのも、歴史ある場所も大好き。

娘1人と猫2匹の5人家族。

素敵な経験を忘れないように記録ブログです。

************************************************